Katze770のLABO

気になったことを自分なりに書いてみるブログ兼実験室です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年(令和二年)大晦日

私は当ブログを始めて間もないため、これを知っている方は数人だけでしょう。 今月の23日にはてなアカウントを取得してようやく一週間ほどです。Katze はドイツ語でして、日本語で 猫 です。 猫というとワイモバイルの名前は知りませんが、その猫を思い出し…

晦日

毎月の終わりは晦日といい、その年の終わりは大晦日という 今日12/30は晦日である 2020年も残り30時間と数時間しかない。コロナに翻弄され続けた一年であったことは言うまでもない。 亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。身近な人を亡くすのはとても辛…

人は知らぬ間に

世の中には"マーケティング"という言葉がある。 知らぬ間にその"マーケティング"の戦略にまんまとハマっていることがよくある。 例えば、Apple製品が代表になっていて、日本でAppleのスマートフォン(iPhone)を持っていないことと、たとえ持っていたとして…

SDGsは偽善である

a お金がない・・・ b 環境が心配・・・ c 社会が持たないだろこれは・・・ 偽 そんな方に朗報! SDGs! a,b,c おお!! 偽 私達は皆様の問題を解決してあげます! a どのように解決するのですか? b 環境どうするの? c 気になるね 偽 SDGsは持続可能な開…

はじめまして

zzz... ん? まぶしいな... なに? なにこれ!? 寝ていたら突然違う場所に着いたようだ 視線を感じる... はっ! これは失礼しました わたしはスイデケンといいます 自己紹介が遅れてしまいました わたしは他のブログを書いていましたが、当ブログをやってみ…